今日見たやつ

たまにはこーやって気楽に書いていこうと思う
twitterでやればいいんじゃないかと思ったけどこっちで書いちゃったから仕方ないね

物理エンジンで麻雀を作ってみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)

無駄にすごい!
チャーハン作ってるみたいだ・・・

画面設計とか外部設計とか、もうやめようよ - 今日も反省の色なし(masayangの日記

外部設計がどう在るべきなのか考えさせられる
画面設計に時間を費やすと全然アジャイルじゃないよね
設計のおまけ程度にしたい
ただ、顧客側から見ると画面が全てだったりするから、
こんな感じになるよ!的な画面を最初に示した方がやっぱりいいのかな
アップルは機能から作ってるよりは画面から作ってる感じはあるなぁ


サービス側を臨機応変にしとけば、後からのある程度の要求には答えられるはずなんだけど・・・
要件を設計に落とし込むのはムズいよね!!!!

表示できません - 雑誌 - Yahoo!ニュース

片目視で肩と背中がバリバリでみぞおちが苦しくて頭がフットーしそうだよ・・・・
まあ、今のところそんなにひどくないけど、肩こりなんとかしたい

すごい物を見てもへこたれないために - teruyastarはかく語りき

T

プログラマーの格言に、

コードは思ったとおりに動かない。書いたとおりに動く。

というのがあるだろ?」

W

「はい。」

T
「あれと一緒だ。人生は思ったとおりに動かない。行動したとおりに動く。」

ちょっとタイムマシン作ってくる!!!

VMware は知っている – クラウドでは仮想化が不要になることを « Agile Cat — in the cloud

仮想化はクラウドの松葉杖に過ぎないって・・・
なお、俺選手が3年後に向けてアップを始める模様