2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき

たまにはダラダラ遊ぶのも(・∀・)イイヨネ!! 映画 TIME/タイム を見た。主人公を含め全員が畜生というなかなかの作品。誰が正義なのか。たぶん勝った奴が正義なんだろう。 近くの喫茶店でコードを書いていた。なかなか捗る スタバに電源が無くて別の店に入ったの…

どの言語を選ぶかということ

生産性は人によって異なる マネージャ・上の人・偉い人から見ると、属人性はなるべく排除したい 属人性は会社によって異なるが、大体生産性の低い方に合わせることになる 新しい言語や新しいフレームワークを使った方が生産性はどう考えても高いのに、実績が…

今週の目標

トイレに行く時間だけをまともな休憩時間にしない 1時間に1回くらいダラダラする時間が必要 無理矢理休憩挟むようにしよう短期的に見ると、ずっと集中して頑張っていればいいかもしんないけど 長期的に見ないとアカンね

あれ?おかしいですね、おかしいですよ?もしかして

エェー!これはもう本当にアレですね 日付見てびびったんですが、 今年は本当に速いなぁもう2/20になっちゃうとか、 何かが狂っているとしか思えない 時間に流され負けている気がする…

WebDriverでAlertとかConfirm操作したかったのでメモ

WebDriver confirm and alert dialog これはexecuteScriptでwindow.confirmを上書きするというアイデア。 この発想はなかったので大事にしたい。Selenium2.xのちょっとした小技 - kencharosの日記 普通にswitchToを使えばできそうだった。htmlUnitでも動くと…

落ち着き、安定

俺は社畜でもないしワーカーホリックでもないで忙しいから日記をかけないことはないと思ってはいるんだけど なんで書いていなかったのかよくわからない・・・あー、macスリープさせるとFirefox異常に遅くなるな・・・・

誰でも出来る仕事なんていらない

節子、それただの作業や

1月をふりかえる

初詣行った 残業多すぎ。働きすぎ。頑張りすぎ 頑張らなくても何とかなる仕組みが必要 かなり土台は作ったので、次同じような案件やったら大丈夫→同じことやる案件なんてねぇよ。ねぇ 相撲をみた 結婚式のようなものに行った。相変わらず俺は人見知りだった …

Eメールは滅びるべき

送った後に訂正・削除できないのはプロトコルレベルで間違っているよね!