フォローするとかリムーブするとかの話

たかがタイムライン

  • twitterでフォローするという行為は、「私のタイムライン上にあなたのポストが流れています」という意志表示
  • twitterでリムーブするという行為は、「やっぱり、私のタイムライン上からあなたのポストは流さないようにします」という意思表示

publicな俺たちは全世界からフォローされている!

  • 逆に考えると、WWWで何かを公開した瞬間、世界中からフォローされているじゃないか
  • 世界中の俺のフォロワーはWWWという広大なタイムラインから俺のつぶやきを見つけられないだけで、ちゃんとフォローしているんだぜ
  • 俺のフォロワーが多すぎて数えられない。何せ全世界を相手にしているからね
  • リムーブ?ああ、グーグル八分のことかい?ところで、君は検索する時にグーグルしか使っていないのかい?