いいコードを書きたい

もしも...プログラマがいいコードを書いたなら - 紅茶屋くいっぱのあれこれ日記が面白かったのでついカッとなって書いてみる


脆弱性とかを残すことで仕事を減らさないハックというブラックジョークは、やはり会社への信用との兼ね合いがあるので長期的に見るとあまり使えないですよね!
でもいいコードを書ける人・会社は信用が高いから仕事をどんどん貰えるかというと、そこは値段によって変わる気がします
今の業界の流れはおそらくコードの品質よりも単価の安さを取ってしまっているので、中国などの海外オフショア開発に仕事を奪われているんだと思います
それでもコードの品質を評価してくれる人、認めてくれる人は必ずどこかにいるし、必ず自分の糧となると信じてるからもっといいコードを書けるようになりたいんです