独断と偏見による便利なFirefoxアドオンまとめ

今まで使ってきたアドオンで便利だと思ったのを勝手にチョイス

Nightly Tester Tools

強制的にアドオンを使えるようにする
これが無いとFirefox3でアドオンがほとんど使えないので注意

Greasemonkey

自動的に次のページを連結してくれるAutoPagerizeだけでも使う価値が有ると思う
Googleの検索結果とかニコニコ動画とか色んなページで使える

GoogleTagCloudMakerも地味に便利
f:id:voidy21:20080311222656p:image

Firebug

見ているWebページをデバッグできる
HTML・CSSの要素を直接変更できたり、Ajaxのレスポンスが見れたりするから便利!

Adblock Plus

Yahooのでかい広告とかはてなの広告もこれで消せる!
GoogleAnalyticsのurchinも怖くない!!!!

CustomizeGoogle

Googleの検索ボックスがちょっと便利にできたりする
f:id:voidy21:20080311223837p:image

Secure Login

Operaみたいに自動ログインできる
f:id:voidy21:20080311223931p:image
↑黄色に光っているのでalt+Nで自動ログインできる

Context Search

Firefox3には範囲選択して右クリックしてgoogleで検索がなかったので代わりに入れてみた

SBMカウンタ

見ているページの右下に、はてブとかのコメントが出るようになる
いちいちはてブに行く必要がなくなるから便利
f:id:voidy21:20080311224041p:image

テキストリンク

リンクされてないURLがダブルクリックするだけで開けるようになる
ttp://〜〜とかでも大丈夫!!!


まだ色々あるけどとりあえずここまでにする