Tumblrをこっそり始めています

使ってみて

使って1ヶ月くらい経つのですが、とても楽しいWebサービスだと思います。
自分はWeb上の画像とか言葉とかをスクラップする感じで使っています。
すでに1000件くらい投稿してますが、6割はいいなと思った言葉とか綺麗な画像で、残りはネタ画像系[*1,*2]が多いです。
TumblrにはreblogというTwitterのReTweetみたいな機能があるのですが、Tunblrは他人のポストをあたかも自分ののポストのように見せられるのでそこが大きな違いだと思います。
(ReTweetはRTという文字が邪魔だと思います。)
Tumblrはreblogによってコミュニケーションするツールだと思うので、いいなと思った物をどんどんポストしていきたいなと思います!

*1:[f:id:voidy21:20090911025943j:image:w300]

*2:[f:id:voidy21:20090911030112p:image:w300]