終わらぬ仕事

はてなブロイラーのひとりごと

  • なんで終わらないの?
    • 終わらせることはできる。だが時間がない
      • それって終わらないんじゃ…
    • タスクの増大
      • おかしなことやっとる
      • おかしい…こんなことは許されない
      • これは悪い夢以外の何物でもない!!!1
    • なかなか他の人に仕事を割り当てられない
      • 技術レベルのギャップ
      • 割り当てられるまで咀嚼すると、結局自分でやったほうが早かったりしてもうね
      • 教育コスト
      • これは教育やろなあ
  • 人を増やせばなんとかなる
    • んなこたーない
    • 人を増やしたら調整の連続でむしろ開発効率下がってきた
  • 理想と現実
    • お客様は神様
      • ちなみに我々は大天使サイド
    • 自分のできると思っている仕事量と現実の仕事量が違う
      • 1日仕事してみると、思ったよりもできてない。そのギャップが自分を苦しめてる
      • リスクヘッジが甘い
      • 残業は甘え
      • 帰らない?帰れない?帰りたくない?帰る度胸も無いのか?
  • さっさと上司に報告しろよ
    • はい

こうしてみると随分楽しそうに仕事をしているな・・・> 俺