SJC-P/310-065に合格した

まさかの合格

正解が2択までは絞れるけど、そこから先が分からないというきわどい問題ばかりで難しかった
全部解き終わった時にこれは落ちたと思ったけど、受かっていてよかった
成績は39問正解(60問中)だった


半分問題を解き終わった後、靴下を脱いで受けてみたんですが、何か真の力が解放された気がします
あと、脳内コンパイル時にありがとうの気持ちを込めたのがいい方向に出たんじゃないかと思いました!


この資格を持ってるからって特に凄いとかそんなことは無いけど、
重箱の隅のような知識であってもJava言語について勉強することは面白かった
次はSJC-WC(ServletJSPとか)を受けてみようと思う
ただ、SJC-WCの合格ラインは正答率75%以上らしい・・・(SJC-Pは55%くらいでOK)