キーボードはこの先生きのこるのか?

f:id:voidy21:20100216093612j:image:right
10年後だとまだキーボードというgadgetはまだあると思うけど、
20年後はわからないんじゃなかろうか!

個人的にキーボードに求めるのは打鍵感

レーザータイプのキーボードみたいのは、キーが無いから打ち辛そう
打っている感覚が欲しい気がする
もし、打鍵感を出すような手袋みたいなキーボードが発明されても、いちいち装着するのがめんどくさそう
iPadみたいなソフトウェアキーボードも画面に直接触れてしまって、編集領域で見えてる部分が少なくなってしまってあんまり好きになれなさそう
音声認識でプログラムとか書きたくないないなぁ
脳波でプログラム書けたらそれはそれで面白そうではある(絶対に遅いと思うけど)
未来のキーボードは進化するのかわからないけど、qwertyに慣れた人間は古くなるのか、打鍵感を求める人間は古くなるのか、それが気になる