読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どこからでもGoogleReaderのスターを開くことができるVimperatorプラグインを作った

動作イメージ

f:id:voidy21:20090918030753p:image:w500

なにができるか?

GoogleReaderのページに行かなくても、VimperatorのコマンドラインからGoogleReaderのスターの付いた記事を開くことができます。
また、開くと同時にスターを消去するので、LivedoorReaderのピンのように扱えます。
GoogleReader用のpino.jsだと思ってもらえばいいでしょう。

注意

使用するためには_libly.jsプラグインが必要です

コマンド

:gr

でスターが付けられた記事のうち最近5件を開き、スターを消去します。
5件というのはグローバル変数で調節できます。
あと上の図のように補完して開きたい記事を選ぶこともできます。

参考にしたもの

pino.jsをかなり参考に作らせてもらいました!id:snaka72++
というかかなりそのままなので非常に申し訳ないです><
これを作ろうと思ったのもGoogleReader版のpino.jsがあったらなーと思ったからなので、かなり感謝しています!

GoogleReaderAPIの使い方をわかりやすく書いてある。
Pythonでのアクセスの仕方はかなり参考になった!

自分はこう使ってる

FirefoxでGoogleReaderを動かすともっさりして使いたくないので、自分は

GoogleChromeでスターを付ける(だけ)→Firefoxでスターを開く

としていました。GoogleChromeはGoogleReader専用のPrismだと思うことにしてます!
このプラグインを使うと、FirefoxでGoogleReaderのトップページに行く必要が無くなるので便利です!

最後に

ちゃんと動くかどうかは自分の環境でしか確かめていないので、動いたらはてぶでも何でもいいので教えてくださるとありがたいです!