Google Waveはグローバリズムの夢を見るか?

タイトルはテキトーです!
思ったことを書いていく

  • Google Waveは非同期なWebから同期するWebへの転換点となるのか?
  • リアルタイムWeb:Lingrの失敗→それでもGoogleなら、Googleならやってく(ry→世界的ですもんね 乗るしかない このビックウエーブに
  • Webプラットフォームの進化に人間はついていけるのか?!Webが人を選ぶ時代になるのか
  • 完全なリアルタイムなWebは人を束縛するので、生産的なところで落ち着くと思う
  • つまりマルチパラダイムなWebになるはず(非同期と同期を兼ね備える)
  • Gitのように分散型の設計にするとオフラインでもOKになる?(Waveの一つ一つが情報を共有しあう)
  • Skypeしながらチャットしながらファイル転送する→Google Voice使いながらGoogle Wave使う
  • つまり人類の脳は・・・全員Googleに繋がってしまっているんだよ!!
  • Webに繋がっていない人は一体どうなってしまうのか
  • 個人がWaveとなるのか、話題がWaveとなるのか(twitter2chか、あるいはどちらも)
  • リアルタイム修正してもWikipediaとかGitみたいに修正点をチェックできるのはいい機能だけど、検索は難しそう
  • キーボードを一定以上操作していない時間ごとに区切ってタイムラインを保持すればいいのか
  • 結局のところGoogle Waveについて俺は何もわかっていないことに絶望した