アメリカで見たもの

学会

  • 自分はポスターセッションなので一通り流れを英語で話せるようにはしておいた
  • しかし会場では酒とつまみを片手に歩き回るたくさんの学者が!(酒とつまみは会場で配布される)
  • どちらかというと真面目な議論ではなく会話をする場
  • ちゃんと日常英語ができないと何もできないことを実感した!
  • アメリカの研究は「お金をかけたらこんなものができたよ!!!!1」みたいなものばっかりでビッグマネーの片鱗を見せつけられた感じ

アメリカの生活

  • 日本のコンセントと同じものが普通に使えた!
  • チップ社会はいろいろと面倒
  • タクシーの運転手はだいたい窓から片腕を出して余裕の運転をする(スピード速いw)
  • 時差ぼけで昼間(特に昼飯を食べた後)は極度の眠気に襲われる
  • みんな同じような体型で太っている(ビール腹)
  • テレビは50chくらいあってどれを見たらいいかわからん!

アメリカにもセブンイレブンはあった!
スターバックスのコーヒーは美味かったです
f:id:voidy21:20090805043716j:image:w200 f:id:voidy21:20090805043735j:image:w200

サンディエゴ・オールドタウンにも行きました
f:id:voidy21:20090805075014j:image:w200 f:id:voidy21:20090805082014j:image:w200
メキシコ料理は米がおかず!
f:id:voidy21:20090805084306j:image:w200

ペトコパークパドレスvsブレーブズの試合を観戦
試合は中盤から一方的に地元のパドレスの負け
パドレスは走攻守ともに全然ダメだと思う!
f:id:voidy21:20090805121703j:image:w200 f:id:voidy21:20090805131707j:image:w200
f:id:voidy21:20090805120939j:image:w200 f:id:voidy21:20090816224300j:image:w200

英語で喋ってなかったのでメキシコのアニメだと思うんですが
すごく・・・あの人に・・・そっくりです・・・
f:id:voidy21:20090806024737j:image:w200 f:id:voidy21:20090806025430j:image:w200