アメリカ入国について その2

前回の続き

入国審査

  • 飛行機が20分遅れで到着した(カリフォルニア国際空港)
  • 次のアメリカ国内線乗り継ぎまで40分しかない\(^o^)/
  • 入国審査のところには既に絶望的な人の列があった\(^o^)/
  • 25分くらいで順番が回ってきた
  • なんか入国審査官は中国系?の人で日本語でもおkと言われた
  • なぜ来たのか?どこに行くのか?持ち込んじゃいけない食べ物(生肉とか)はあるか?と聞かれた
  • 両手の親指の指紋と、他の四本指の指紋をスキャンされた
  • カメラに顔を撮られた
  • ようやく脱出!しかし時間が無い\(^o^)/

国内線荷物チェック

  • 税関は税関報告書を見せるだけでパスできた
  • 国内線荷物チェックの場所にはさらに絶望的な人の列が\(^o^)/
  • チケットチェックを受ける
  • アメリカの荷物チェックは靴まで脱がないといけないらしい
  • カバンの中にはパソコンは入っていませんか?と何度も聞かれる
  • ようやくゲートを通る→OK!!

時間オーバー

  • ギリギリセーフかと思ったけどやっぱり間に合わず
  • インフォメーションセンターに行ってチケットをおばさんに見せたら電話したりしてなんとかしてくれた
  • チケット再発行で次の臨時便に乗れるようになった(お金はかからなかった)
  • 2時間後そこにはたくさんの臨時便に乗る人の列が・・・!
  • 何人乗り遅れたらこの人数になるのかと思った!

※着いた先の写真
日本よりも湿気が無いので涼しいです!
f:id:voidy21:20090803042803j:image:w200 f:id:voidy21:20090805042426j:image:w200
f:id:voidy21:20090806040304j:image:w200 f:id:voidy21:20090806041130j:image:w200

アメリカの食事について

  • アメリカで料理の味を期待する方が悪いんですが、まさに質より量という感じ
  • メキシコ料理店はどこもにぎやかで、ハットをかぶったおっさん達*1が歌を歌ってくる
  • ピザが700円くらいで宅配できるっぽい!
  • 2.5リットルのペットボトル(もはや業務用にしか見えない)が普通サイズだった

この料理が一番おいしかった気がする・・・
f:id:voidy21:20090803044105j:image:w200

"ツナボンバー・スシ"ってやつを頼んだ結果がこれだよ!!!!
これで12ドルとな?!
f:id:voidy21:20090803122841j:image:w200

*1:※参考画像
[f:id:voidy21:20090806030020j:image:w200]